よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問

2023年3月現在、Honda IDで利用可能なサービスは以下の通りです。
対象サービスは順次拡大予定です。
・My Honda (Honda提供サービスのポータルサービス)
・Honda Total Care
・Honda ASOBI BASE
・Honda WAIGAYA BASE
・セルフ見積り(保存機能)/セルフ査定(機能自体)

【注意事項】
・各サービス利用には、それぞれのサービスの利用登録時や会員サービスの入会時に「利用規約」や「会員規約」等にご同意いただく必要があります。
・各サービスごとに、氏名や電話番号などのお客様情報の登録を求められることがあります。ログインIDはHonda IDに統一されますが、個人情報を含めたお客様登録情報の統合は随時行って参りますので、しばらくはご不便をお掛けいたします。

My Honda TOPページ

問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。
※回答には1週間程度お時間を頂戴する場合があります。

参照ページはこちら
ログイン後用問合せフォーマット

①Honda Total Care会員の方
Honda Total Care会員の方は、会員サイト/アプリのログイン画面の「会員サイト/アプリ ログインIDをお忘れの方」から、問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。(会員以外の方はご利用いただけません)
参照ページはこちら
Honda Total Careログイン画面

②My Honda登録済の方
My Honda登録済の方は、問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。(My Hondaにてお客様の情報を登録済み以外の方はご利用いただけません)
参照ページはこちら
ログイン前用問合せフォーマット

MyHondaは本田技研工業株式会社のWebサイト内で、Hondaの提供する各種デジタルサービスをより便利にご利用いただくための、ポータルサイトです。2023年3月時点では、以下の機能を提供しております。機能や連携するサービスについては、順次拡大して参ります。
・Honda ASOBI BASE、Honda WAIGAYA BASEの最新情報(イベント情報)をお届けします
・セルフ見積り/セルフ査定機能の保存内容をご確認いただけます
・納車前動画で、Honda車の機能解説動画をご覧いただけます
・お気に入り販売店を管理することができます(3件まで登録可能)

【注意事項】
・スマートフォンアプリを利用する通信環境や契約内容により、通信料が発生したりその料金が異なります。動画をご覧になる場合には、ご注意ください。

参照ページはこちら
My Honda TOP

クルマのある毎日を、もっと安心・快適にするために。「緊急サポートセンター」と「会員サイト」でまとめてサポートする無料の会員サービスです。

参照ページはこちら
Honda Total Care

はい。
対象となるお客様の場合、以下のパターンが想定されますが、どちらの場合においても、Honda IDをHonda Total CareサービスのログインIDとしてご利用いただきます。

A:Honda IDを先に登録された(する)場合
Honda Total Careの会員サイトやアプリを初めて利用するより前に、My HondaやASOBI BASEを利用するため、Honda IDの登録を行った場合、後にHonda Total Careの会員サイト/アプリを初めて利用する際には、ログインIDとして、登録済のHonda IDをご利用いただけます。

B:Honda Total Careの会員サイト/アプリに初回ログインするケース
My HondaやASOBI BASEを利用するために、Honda IDを登録されるより前に、Honda Total Careの会員サイト/アプリを利用する場合には、初めてHonda Total Care会員サイト/アプリの初回ログイン時に、ログインIDとしてHonda IDの登録が必須となっており、登録完了後は同IDでMy Hondaをご利用いただくことができます。

参照ページはこちら
Honda IDの説明

Honda Cカードに関するお問い合わせ

貯まったポイントは現金でのお振込みか電子マネー楽天Edy、またはHondaオリジナルグッズに交換することができます。申請方法などの詳細は下記ページをご確認ください。

参照ページはこちら
Honda キャッシュポイント

Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にお電話いただき、お手続きして下さい。下記ブランドは会員サイトでもお手続きいただけます。

JCB:<MyJCB>

UC:<アットユーネット>

以下3点についてご確認ください。

①クレジットカード会社に届出されている情報をご入力されていますか
特に電話番号については、現在お使いの電話番号とお届け時点の電話番号と異なっている場合がございますので、再度ご確認をお願いいたします。
またカードお申し込み時と姓が変わっている場合もエラーになってしまいますので、Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社へ変更のお届けをお願いいたします。

②引落口座の番号を入力されていますか
クレジットカード番号ではありませんので、再度ご確認をお願いいたします。

③引落口座の設定は完了していますか
設定状況はHonda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社へご確認をお願いいたします。
上記にて解決できない場合は、Honda Cカードサポートデスクへお問い合わせください。

Honda Cカードサポートデスク
0120-864-394
(受付時間 9:00-12:00、13:00-17:00/土日・年末年始・GW・お盆休)

カテゴリから探す

Honda IDとは

Honda IDとはHondaの提供するデジタルサービスにてご利用いただける共通のログインIDです。
会員サイト/アプリを既にご利用頂いている(ログインIDを登録済)Honda Total Careの会員様は、Honda Total Care会員サイト/アプリの初回利用時にご登録いただいたログインID(メールアドレス)とパスワードを、Honda IDとしてご利用いただけます。Honda IDで利用可能なサービスは順次拡大予定です。

※初回利用時にご登録いただいたログインIDとパスワードは、利用開始後に変更することが可能です。ご自身で変更された場合には、そちらをご利用ください。

参照ページはこちら
Honda IDの説明

はい。
Honda Total Careはサービスの特性上、車両の車台番号の登録が必要となるため、車両の契約時にご入会のお手続きをいただいたとしても、車両が確定するまでは、会員サイト/アプリはご利用いただけません。一方、Honda IDを取得することでどなたでもご利用可能なポータルサイト、My Honda上では、クルマの使い方を動画で学べる「納車前動画」をご視聴いただくことができます。納車までの時間を利用して、動画をご確認いただくことで納車後にスムーズにクルマをご利用いただけます。

【注意事項】
・スマートフォンアプリを利用する通信環境や契約内容により、通信料が発生したりその料金が異なります。動画をご覧になる場合には、ご注意ください。

いいえ。
Honda Total Careの会員で、既にメールアドレスをログインIDとしてご登録いただいている(Honda Total Care会員サイト/アプリに初回ログイン済の)お客様は、ご登録いただいたログインIDを、そのままHonda IDとしてご利用いただくことができるため、改めて別のメールアドレスをHonda IDとしてご登録いただく必要はありません。Honda Total Careの会員サイト/アプリのTOPページには、My Hondaへのリンクがございます。そちらからご利用ください。

Honda Total Careの会員サイト/アプリを利用したい
Honda Total Careの会員サイト/アプリに初めてログインする過程で、Honda IDとパスワードの登録が必須となっております。登録完了後は同IDでMy Hondaもご利用いただくことができます。

My Hondaなど、それ(Honda Total Careの会員サイト/アプリ)以外のサービスだけを利用したい
Honda Total Careの会員サイトやアプリを初めて利用する(初回ログインする)前に、My HondaやASOBI BASEを利用するためには、まずHonda IDの登録が必須となります。その後、初めてHonda Total Careの会員サイト/アプリを利用する際には、すでに登録済のHonda IDをご利用ください。

いいえ。
Honda ID自体の登録に一切費用は掛かりません。Honda IDをログインIDとして利用するサービス/会員制度の中には、有料のオプションサービス(Honda Total Careプレミアムなど)が含まれる場合がありますが、Honda IDを登録することで、それらのサービスに自動加入することはございませんのでご安心ください。有料サービスの詳細については各サービスの利用時にご確認ください。

2023年3月現在、Honda IDで利用可能なサービスは以下の通りです。
対象サービスは順次拡大予定です。
・My Honda (Honda提供サービスのポータルサイト)
・Honda Total Care
・Honda ASOBI BASE
・Honda WAIGAYA BASE
・セルフ見積り(保存機能)/セルフ査定(機能自体)

【注意事項】
・各サービス利用には、それぞれのサービスの利用登録時や会員サービスの入会時に「利用規約」や「会員規約」等にご同意いただく必要があります。
・各サービスごとに、氏名や電話番号などのお客様情報の登録を求められることがあります。ログインIDはHonda IDに統一されますが、個人情報を含めたお客様登録情報の統合は随時行って参りますので、しばらくはご不便をお掛けいたします。

My Honda TOPページ

いいえ。
Honda ID自体は、クルマの保有を前提としないHonda ASOBI BASEやMy HondaなどのサービスのログインIDにもなるため、有効なメールドレスをお持ちであれば、どなたでもご登録が可能です。Honda車以外のクルマにお乗りの方、もしくはクルマをお持ちでない方もご登録いただけます。
ただし、Honda IDをログインIDとして設定可能なサービス/会員制度や、そこで提供される個別のサービスの中には「Honda車の保有」等の条件が設定されている場合がございますので、各サービス/会員制度の加入/登録条件や、利用規約をご確認ください。

個人情報の取扱いについては「本田技研工業株式会社 プライバシーポリシー」をご参照ください。

参照ページはこちら
本田技研工業株式会社 プライバシーポリシー

Honda IDの登録

新規登録方法に関しては、以下ページをご確認ください。

参照ページはこちら
Honda ID登録方法

Honda IDは、登録時にお客様がその時点で有効なメールアドレスをご指定いただき、その文字列をログインIDとしてご利用いただけるようにするものです。

いいえ。
Honda IDは、登録時にお客様がその時点で有効なメールアドレスをIDとしてご登録いただく必要があるため、メールアドレスを保持していない方は、ご登録いただくことができません。

Honda Total Careのログインアドレスとして既に登録されているアドレスを改めてHonda IDとしてご登録いただくことはできません。(同じアドレスの重複登録を避けるため)Honda Total CareのログインIDとしてメールアドレスがご登録済の場合は、改めてご登録いただく必要はございません。既にご登録いただいているログインIDを、そのままHondaIDとしてご利用ください。

【ご注意】
ご登録、もしくは変更の過程において、登録するメールアドレスに対し、確認メールを送付させていただくため、その時点で有効なメールアドレスをご利用ください。

ID登録の過程で、「メールアドレスを送信後、仮登録メールが届かない」とお問い合わせいただくケースにおいては、いくつかの原因が想定されます。下記3点についてご確認ください。
①メールは受信しているものの、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか
迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
(googleメールの迷惑メールフィルタに掛かってしまうケースがあります)

②迷惑メール対策が原因となっていないか
迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合、メールが届かないことがあります。「@honda-id.jp」からのメールを受信できるように設定し、今一度お試しください。

③入力したメールアドレスと、確認しているアカウントがずれていないか
複数のメールアドレスを併用されている方の場合、登録したメールアドレスとは異なるアカウントのメールボックスを確認している場合があります。メールボックスのアカウント(アドレス)をご確認ください。

いいえ。
Honda ID(メールアドレス)の登録は、原則としてお客様一名様につき一IDでお願いいたします。
登録時の重複チェックにより、一度登録されたHonda ID(メールアドレス)はご登録いただけません。

問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。
※回答には1週間程度お時間を頂戴する場合があります。

参照ページはこちら
ログイン後用問合せフォーマット

問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。
※回答には1週間程度お時間を頂戴する場合があります。

参照ページはこちら
ログイン後用問合せフォーマット

Honda IDの変更・管理

各サービスにログイン後、登録情報/マイページより「ログインID/パスワードの変更」よりご変更ください。

問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。
※回答には1週間程度お時間を頂戴する場合があります。

参照ページはこちら
ログイン後用問合せフォーマット

以下3点についてご確認ください。
①入力したIDはHonda IDとして登録したメールアドレスか
ログインパネルの「ログインでお困りの方」をクリックし表示される「パスワード再設定/入力」画面にて、ログインID(Honda ID)だと認識しているメールアドレスを入力し「送信」を押した際に、入力したログインIDがHonda IDとして登録されている場合には「パスワードの再設定」を行うためのメールが届きます。これが届かない場合は、ご入力いただいたログインID(メールアドレス)自体が、Honda IDとして登録されていない可能性があります。

②Honda IDの登録は完了しているか
Honda IDをご登録いただいたばかりのお客様の中には、Honda ID(ログインID)の登録自体が完了していないケースがあります。Honda IDは登録する過程で、Honda IDとして登録するメールアドレスに確認メールが届き、メール内に記載されたURLをクリックすることで登録が完了します。URLのクリックが実行されない場合、登録作業が途中で中断したとみなされ、そこまでの登録作業がリセットされます。この場合、改めてHonda IDの登録を最初から行う必要があります。

③入力したパスワードは正しいか
パスワードは、お客様がご登録された6文字以上20文字以下の英数字記号です。

設定されているパスワードを通知する機能はご用意がないため、パスワードをお忘れの場合には、原則としてパスワードのリセットが必要となります。以下の手順にて、登録したHonda ID(メールアドレス)を利用し、パスワードのリセットと再設定を行ってください。

①ログイン画面下部の「ログインでお困りの方」をクリック

②「パスワード再設定/入力」画面にて、ログインID(メールアドレス)を入力し、「送信」を押す

③登録されたメールアドレスに、再設定画面へのリンクが記載されたメールが「【Honda ID】「パスワード再設定の手続き」について」というタイトルで届きます。※リンクは60分で無効となります

④メール内に記載されたパスワード再設定用URLをクリック

⑤リンク先画面にてパスワードの再設定を行った上で、ログイン画面から新しく設定したパスワードでログイン操作を行ってください。

以下2点についてご確認ください。

①再設定依頼で入力したIDは、Honda IDとして登録したメールアドレスか
ログイン画面下部の「ログインでお困りの方」をクリックし表示される「パスワード再設定/入力」画面にて、ログインIDだと認識しているメールアドレスを入力し「送信」を押した際に、入力したメールアドレスがログインIDとして存在している場合には「パスワードの再設定」を行うためのメールが届きます。これが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレス自体が、ログインIDとして登録されていない可能性があります。

②Honda IDの登録は完了しているか
Honda IDをご登録いただいたばかりのお客様の中には、Honda ID(ログインID)の登録自体が完了していないケースがあります。Honda IDは登録する過程で、Honda IDとして登録するメールアドレスに確認メールが届き、メール内に記載されたURLをクリックすることで登録が完了します。URLのクリックが実行されない場合、登録作業が途中で中断したとみなされ、そこまでの登録作業がリセットされます。この場合、改めてHonda IDの登録を最初から行う必要があります。

③迷惑メール対策が原因となっていないか
迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合、メールが届かないことがあります。「@honda-id.jp」からのメールを受信できるように設定し、今一度お試しください。

①Honda Total Care会員の方
Honda Total Care会員の方は、会員サイト/アプリのログイン画面の「会員サイト/アプリ ログインIDをお忘れの方」から、問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。(会員以外の方はご利用いただけません)
参照ページはこちら
Honda Total Careログイン画面

②My Honda登録済の方
My Honda登録済の方は、問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。(My Hondaにてお客様の情報を登録済み以外の方はご利用いただけません)
参照ページはこちら
ログイン前用問合せフォーマット

以下の手順でご確認ください。

①ログイン画面下部の「ログインでお困りの方」以下の「会員サイト/アプリ パスワードをお忘れの方」をクリック

②表示されるパスワード再設定/入力画面にてログインID(メールアドレス)を入力し、「送信」を押す

③入力したログインIDが登録されているものであれば、再設定画面へのリンクが記載されたメールが、”【Honda ID】「パスワード再設定の手続き」について”というタイトルで届きます。

④ログイン画面に戻り、メールが届いたメールアドレス(ログインID)とパスワードを入力し、再度ログインをお試しください。

①Honda Total Care会員の方
Honda Total Care会員の方は、会員サイト/アプリのログイン画面の「会員サイト/アプリ ログインIDをお忘れの方」から、問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。(会員以外の方はご利用いただけません)
参照ページはこちら
Honda Total Careログイン画面

②Honda Total Care会員以外の方
まずは、パスワード再設定/入力画面にてお心当たりのあるメールアドレスでパスワード再設定をお試しください。入力したメールアドレスがログインIDとして登録されていれば、【Honda ID】「パスワードの再設定の手続き」についてというタイトルのメールが届きます。

③Honda Total Care会員以外の方で、Honda IDの登録と合わせ、My Hondaの利用登録をいただいている方
ログイン画面内の「ログインIDをお忘れの方」を押して表示されるフォームにMy Honda利用開始時に登録した下記項目をご入力いただき、お問い合わせください。
登録項目:「姓」「名」「生年月日」「電話番号」
参照ページはこちら

ログイン前用問合せフォーマット

各サービスにログイン後、登録情報/マイページより「ログインID/パスワードの変更」よりご変更ください。

問い合わせフォームを利用してお問い合わせください。
※回答には1週間程度お時間を頂戴する場合があります。

参照ページはこちら
ログイン後用問合せフォーマット

My Hondaについて

MyHondaは本田技研工業株式会社のWebサイト内で、Hondaの提供する各種デジタルサービスをより便利にご利用いただくための、ポータルサイトです。2023年3月時点では、以下の機能を提供しております。機能や連携するサービスについては、順次拡大して参ります。
・Honda ASOBI BASE、Honda WAIGAYA BASEの最新情報(イベント情報)をお届けします
・セルフ見積り/セルフ査定機能の保存内容をご確認いただけます
・納車前動画で、Honda車の機能解説動画をご覧いただけます
・お気に入り販売店を管理することができます(3件まで登録可能)

【注意事項】
・スマートフォンアプリを利用する通信環境や契約内容により、通信料が発生したりその料金が異なります。動画をご覧になる場合には、ご注意ください。

参照ページはこちら
My Honda TOP

はい。My Hondaは、Honda IDの登録が前提となるサービスであり、ご登録、ご利用いただくためにはHonda ID(メールアドレス)の登録が必須となります。Honda IDについては、本Q&A内の「Honda IDについて」をご確認ください。
【注意事項】
尚、Honda Total Care会員サイト・アプリを既にご利用頂いているお客様は、Honda Total CareのログインID(メールアドレス)をHonda IDとしてご利用いただくことができるため、別途ログインIDをご登録いただく必要はございません。

My Hondaは、Hondaのデジタルサービスで使うことができる共通アカウントであるHonda IDをご登録いただいたうえで、追加の個人情報(次項目参照)をご登録いただくことで、どなたでもご利用いただけるサービスです。
【注意事項】
・Honda IDの登録を利用条件とさせていただいており、必然的に有効なメールアドレスを保持していることが条件となります。

My Hondaをご利用いただくためには、Honda IDにご登録いただく項目に加え「姓」「名」「性別」「生年月日」「電話番号」「郵便番号」をご登録いただきます。初めてログインされる際に、情報の登録画面が表示されるので、そちらで必要な項目を入力し、ご登録ください。ご登録いただいた情報は、利用開始後に「登録情報」メニューにて変更することが可能となっております。
【注意事項】
・Honda IDには登録時に、その時点で有効なメールアドレスと任意のパスワードをご登録いただきます。

「My Hondaサイト」は、スマートフォンもしくはPCのブラウザ上でご利用いただくことができます。また、スマートフォン向けにはiOS、AndroidOSの「My Hondaアプリ」をご用意しております。

My HondaをスマートフォンもしくはPCのブラウザうえでご利用いただく場合の推奨環境は、本田技研工業株式会社Webサイト内「当サイトのご利用について」の「推奨環境について」を参照ください。

My Hondaは、スマートフォンとPCのブラウザでご利用いただく「My Hondaサイト」の他に、スマートフォンのアプリとしてご利用いただくMy Hondaアプリがございます。My Hondaアプリについては、以下の環境でご利用いただくことができますが、利用可能な環境(稼働保障環境)はスマートフォンに搭載されたOSのバージョンアップに伴い、予告なく変更される場合があります。お手元の環境で、My Hondaアプリの一部機能がご利用いただけなくなった場合には、「My Hondaサイト」をご利用ください。
●My Hondaアプリが利用可能なスマートフォンOS (2023年3月7日時点)
iOS 15.0以降
Android 12.0以降

【注意事項】
・スマートフォンアプリを利用する通信環境や契約内容により、通信料が発生したりその料金が異なります。動画をご覧になる場合には、ご注意ください。

フィーチャーフォンには対応しておりません。

はい。
既にHonda Total Careで初回ログイン済みであれば、その過程で登録したログインIDとパスワードにて、My Hondaにログインし、ご利用いただくことができます。

参照ページはこちら
Honda IDの説明

入力したIDについて以下4点についてご確認ください。

①大文字小文字は正しく区別できているか
ログインIDとパスワードは大文字と小文字を識別しております。大文字と小文字が逆になっていないかご確認ください。(いつのまにか「Caps Lock」「Num Lock」がオンになっていることがあります)

②入力したIDはHonda IDとして登録したメールアドレスか
ログインパネル下部の「ログインでお困りの方」をクリックし表示される「パスワード再設定/入力」画面にて、ログインIDだと認識しているメールアドレスを入力し「送信」を押した際に、入力したメールアドレスがログインIDとして存在している場合には「パスワードの再設定」を行うためのメールが届きます。これが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレス自体が、ログインIDとして登録されていない可能性があります。

③Honda IDの登録は完了しているか
Honda IDをご登録いただいたばかりのお客様の中には、Honda ID(ログインID)の登録自体が完了していないケースがあります。Honda IDは登録する過程で、Honda IDとして登録するメールアドレスに確認メールが届き、メール内に記載されたURLをクリックすることで登録が完了します。URLのクリックが実行されない場合、登録作業が途中で中断したとみなされ、そこまでの登録作業がリセットされます。この場合、改めてHonda IDの登録を最初から行う必要があります。

④入力したパスワードは正しいか
パスワードは、お客様がご登録された6文字以上20文字以下の英数字記号です。

「登録情報」画面下部にある「ログアウト」ボタンより、「Honda ID」利用サービスからの一斉ログアウトを実行することができます。統一IDである、Honda ID利用環境下において、同一端末においてサービス個別のログアウトを実行することはできません。「My Hondaでのログアウト」は、同一端末上でHonda IDアカウントでご利用いただいているすべてのサービスからのログアウトとなりますのでご注意ください。例えばスマートフォン上でHonda Total CareアプリとMy Hondaアプリの両方をご利用いただいている場合、My Hondaでログアウト処理を行うと、Honda Total Careからもログアウトされてしまいますのでご承知おきください。

いいえ。
携帯電話番号、ソーシャルアカウントでのログインには対応しておりません。

「パーソナライズ設定」の画面で、興味のあるジャンルをご登録いただくことで、My Honda内の新着コンテンツ紹介エリアに表示されるコンテンツリンクの優先度が変化します。

My Hondaでは、販売店(店舗)を3つまでお気に入りとしてご登録いただけます。事前に最寄りの(お気に入りの)販売店を登録しておくことで、My Honda内でご登録いただいたお店の詳細情報へのリンクが表示されるほか、My Hondaからの商談申し込み時に、ご登録店舗を簡単に指定できることで、改めて最寄りの販売店を検索する手間を省くことを目的としております。

「お気に入り販売店」
Honda車をお持ちではないお客様を含め、My Honda上でご登録(指定)いただくことが可能です。事前に最寄りの(お気に入り)販売店を登録しておくことで、My Honda内にはご登録いただいた店舗の詳細情報へのリンクが表示されるほか、My Hondaからの商談申し込み時に、ご登録店舗を簡単に指定できることで、改めて最寄りの販売店を検索する手間を省くことを目的としております。

「Myディーラー」
Honda Total Careではサービスをご利用いただくために、必ず指定していただく必要のある、お付き合い販社になります。入会時は、お客様がHonda Total Care会員の入会申込みを行ったお店がMyディーラーとして設定されますが、転居や好みにより、任意で変更することができます。基本的には、車両1台につき1つのMyディーラーを設定することが可能で、複数の車両を所有している場合にはそれぞれの車両ごとに異なるMyディーラーを設定することも可能ですし、同一のMyディーラーを設定することも可能です。

現時点では登録情報の連携は行っておりません。大変お手数ではございますが、登録情報に変化があった場合は、それぞれのサービス内にて変更をお願いいたします。
・My Honda
・Honda Total Care

My Hondaサイト/アプリ内で、車両に関する各種説明やHondaのサービスを動画でご確認いただくことができます。お客様が、Honda車をご契約いただいた後、納車までの時間を利用して動画をご視聴いただくことで、納車作業をよりスムーズにすると同時に、納車されたクルマをより便利にご利用いただくことを目的としております。

【注意事項】
・スマートフォンアプリを利用する通信環境や契約内容により、通信料が発生したりその料金が異なります。動画をご覧になる場合には、ご注意ください。

はい。
車種ごとにご用意する予定です。対象車種は順次拡大をしてまいります。
(過去のモデルについて対応する予定はございません)

Honda IDが利用可能なサービスについて
(Honda Total Care)

クルマのある毎日を、もっと安心・快適にするために。「緊急サポートセンター」と「会員サイト」でまとめてサポートする無料の会員サービスです。

どちらも、Honda IDで利用することができる、別々のサービスです。

Honda Total Care会員サイト/アプリ
主にHonda車を保有している会員に、より便利なカーライフを過ごしていただくことを目的に、保有しているHonda車や、Myディーラーと繋がることができる機能を搭載しており、Honda車向けのコネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム」もHonda Total Careのサービスの一部となります。

My Hondaサイト/アプリ
Hondaの提供する各種デジタルサービスのポータルサイトです。

【注意事項】
Honda Total Care会員がスマートフォン上で、それぞれをご利用いただくためには、二つのアプリを端末にダウンロードしていただく必要があります。尚、ログイン後は、再ログインを行うことなく二つのアプリを行き来することができます。

いいえ。
Honda Total Careの会員で、既にメールアドレスをログインIDとしてご登録いただいているお客様は、登録済のログインIDをそのままHonda IDとしてご利用いただくことができます。

参照ページはこちら
Honda IDの説明

はい。
対象となるお客様の場合、以下のパターンが想定されますが、どちらの場合においても、Honda IDをHonda Total CareサービスのログインIDとしてご利用いただきます。

A:Honda IDを先に登録された(する)場合
Honda Total Careの会員サイトやアプリを初めて利用するより前に、My HondaやASOBI BASEを利用するため、Honda IDの登録を行った場合、後にHonda Total Careの会員サイト/アプリを初めて利用する際には、ログインIDとして、登録済のHonda IDをご利用いただけます。

B:Honda Total Careの会員サイト/アプリに初回ログインするケース
My HondaやASOBI BASEを利用するために、Honda IDを登録されるより前に、Honda Total Careの会員サイト/アプリを利用する場合には、初めてHonda Total Care会員サイト/アプリの初回ログイン時に、ログインIDとしてHonda IDの登録が必須となっており、登録完了後は同IDでMy Hondaをご利用いただくことができます。

参照ページはこちら
Honda IDの説明

はい。
Honda Total Careに未入会のお客様でもHonda IDをご登録いただくことは可能です。Honda IDをご登録いただくことで、ポータルサイトMy Honda、リニューアルされたセルフ見積りの保存機能や、お乗りのクルマの参考査定額を確認できるセルフ査定機能をご利用いただけます。Honda IDをご登録いただいたお客様が、後のHonda車購入時などにHonda Total Careにご入会いただいた際には、既に登録済みのHonda IDをログインIDとしてご利用いただけます。

はい。
Honda Total Careをご退会された場合も、Honda IDは継続してご利用いただけます。ただし、退会時点でMy Hondaに表示されていたHonda Total Careの情報については、表示されなくなりますのでご注意ください。

Honda IDが利用可能なサービスについて
(Honda Total Care以外)

現在販売しているHondaのクルマに関して、車種、タイプ、カラー、オプション等を指定し、3Dシミュレーションでデザインを確認しながら、お見積りができるWebサービスです。Honda IDでログインして利用することで、見積り結果を3件まで保存することが可能になり、保存したデータはMy Hondaからご参照いただくことができます。
※クルマの発表後に発売前から見積り可能な場合もあります。

いいえ。
セルフ見積り上で表示される金額は、メーカーの希望小売価格や、それを元に計算されたお支払い総額になります。実際の販売価格は、販売会社が独自に決めておりますので、実際の販売価格、工賃や諸費用等を含む見積り総額は、Honda Carsの販売店までお問い合わせください。

車種や年式、駆動、走行距離、グレード、カラー、次回車検日等をWEB上で入力いただくことで、市場価格を元にした査定価格を調べることが出来ます。

【注意事項】
・算出される査定価格は実際の買取価格ではなく、その時点での参考価格となります。HondaならびにHonda Cars販売店が保証する金額ではございません。
・査定相場は時期、内外装、修復歴など様々な要素で変動します。実際の査定価格は、Honda Carsの販売店にご相談ください。

査定参考価格は外部の市場価格を基に算出しております。
Honda Carsでの下取り額を保証するものではございません。ご了承ください。

My Honda 登録情報画面下部にある「ログアウト」ボタンよりログアウトしてください。

Hondaのクルマ限定ではありません。(ただし国産車のみ)

詳しくは以下のURLをご確認ください。

参照ページはこちら
Honda WAIGAYA BASEの楽しみ方

Honda Fun Shopについて

Honda Fun Shopは、My Hondaユーザーの公式オンラインショッピングサイトです。
アパレルやホビーなど、Hondaオリジナルグッズをはじめ、各種コラボ商品も取り揃えています。

Honda Fun Shopでの商品ご購入や抽選にお申し込みいただくには、Honda IDでのログインが必要です。
既に各種Honda IDサービス(My Honda / Honda Total Care / Honda WAIGAYA BASE / セルフ査定や見積り保存機能等)をご利用されている方は、お持ちのHonda IDでログインいただけます。
配送やお支払い方法等につきましては、Honda Fun Shopサイト内の「ご利用ガイド」をご確認ください。
https://honda-fun-shop.com/pages/guide

お客様からお寄せいただくご質問については、回答をHonda Fun Shopサイト内の「よくあるご質問」にまとめております。
https://honda-fun-shop.com/pages/faq

・ご注文について
・配送について
・お支払方法について
・キャンセル・返品・交換について
・ログイン方法について

問題が解決されない場合は、「Honda ID/My Hondaお問合せフォーム」より
My Honda事務局へお問い合わせください。

参照ページはこちら
ログイン後用問合せフォーマット

※注文完了後のお問い合わせの際には、フォームの「お問合せ内容」欄に#で始まる4桁の注文番号を必ずご入力ください。
注文番号は、Honda Fun Shopのマイページ(https://honda-fun-shop.com/account)もしくは
注文確認メールにてご確認いただけます。

My Honda決済について

My Honda決済とは、販売店でのお支払いを、お客様がお持ちのスマートフォンやPCのブラウザから行える機能です。
販売店でお待ちいただくことなく、ご自宅や外出先などから、お好きなときにお支払いいただけます。

Honda IDを登録のうえ、My HondaとHonda Total CareでHonda IDを連携いただく必要があります。
すでにHonda Total Careの会員サイト/アプリで、Honda IDを登録済の場合は、そのID/パスワードでMy Hondaをご利用いただけます。
My Honda決済機能の利用には、販売会社から決済情報をMy Hondaへ送付する事が必要となります。

①My Hondaのサイト/アプリにログインし、ログイン後トップページ下の「決済」を押下
②「現在の請求内容一覧」が表示されます
※ 請求内容がない場合は「現在、請求内容がございません。」と表示されます。

販売店にて請求内容が取り消された場合は、My Hondaの「お知らせ」にメッセージが届きます。
詳細については、販売店にご確認ください。

①My Hondaのサイト/アプリにログインし、ログイン後トップページ下の「決済」を押下
②請求内容を確認するページの「現在の請求内容一覧」から該当する請求内容の「お支払い手続きに進む」を押下
③請求明細書を確認するページの「請求明細書」の「決済処理に進む」を押下
④注意事項が表示されるので、内容をご確認のうえ「決済処理サイトへ移動する」を押下
⑤お支払い方法を選択し、手続きを行ってください
⑥My Hondaにて「決済完了」画面が表示されたらお支払い完了です
⑦お支払い履歴は、ログイン後トップページ下の「決済」を押下し、「お支払い履歴一覧を確認する」からご確認いただけます

My Honda決済では、クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club)およびQRコード決済(d払い、PayPay、au PAY)、楽天ペイをご利用いただけます。

エラーの詳細については、販売店にご確認ください。

決済の取り消しについては、販売店にご確認ください。

①My Hondaのサイト/アプリにログインし、ログイン後トップページ下の「決済」を押下
②請求内容を確認するページの「お支払い履歴一覧を確認する」を押下
③画面を下にスクロールすると、電子領収証が表示されます
※ 検索条件を設定して、絞り込み検索をすることもできます

My Hondaのサイト/アプリで決済を完了した日が電子領収証の発行日となります。

宛名はお客様ご自身で変更することができます。
「宛名1(必須)」、「宛名2(任意)」に、それぞれ全角で13文字まで、任意の文字を入力できます。
また、「敬称」も変更可能です。

紙で発行した領収証を電子領収証に変更することはできません。

その他

My Hondaログイン後、登録情報画面下部にある「よくあるご質問・お問い合わせ」ページより、お問合せフォーマットをご利用ください。

My Hondaログイン後、登録情報画面下部にある「よくあるご質問・お問い合わせ」ページより、お問合せフォーマットをご利用ください。

その他サービスに関するお問い合わせ

各種サービスごとにお問い合わせが可能です。以下より該当するサービスのお問い合わせへお進みください。